• 管理人K

ボールルームへようこそがアニメ化!


初めまして!管理人のKです。

ダンスに関してなら、なんでも記事にする当サイト。。。

ならば、この情報をお知らせしないわけにはいかないですよね。

なんと!あの社交ダンス漫画「ボールルームへようこそ」

ついにアニメ化なんです!くぅ~!楽しみすぎる!

知らない方にざっくり説明すると、

「さえない少年が社交ダンスに出会い成長していく」

そんな漫画です。

が!!!!そんな簡単な説明で言い表すことはおこがましいくらい内容は濃く、

主人公のダンスがなかなか上達しないジレンマや、パートナーやリーダーとの関係、ライバル達の上級者ならではの葛藤、競技会での焦り。。などなど、どうしてこんなことがわかるの?モデルがいるの?と思うほど、社交ダンス好きなら共感できることが、物語の中に沢山出てきます。

実は作者の竹内友先生は、学連出身の女性の漫画家なんです。

なので、ダンスの知識はもちろんのこと、競技選手の気持ちなど、ご自身の経験が作品に生かされているのでしょうね。

しばらく連載をお休みしていましたが、今月号から

「月刊少年マガジン」で連載が再開されています。

そんな「ボールルームへようこそ」のアニメは

今年の夏アニメ(7月から9月)にて公開予定です。

 製作会社や挿入歌については、また後日記事にしたいと思います。

マニアックになりすぎる可能性がありますが、興味のある方はお楽しみに。

声優は誰になるのかな~わくわく

#アニメ #マンガ

100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示