top of page
  • 管理人K

ボールルームへようこそがアニメ化!3


プチコラムへようこそ!

ついに、アニメ『ボールルームへようこそ』の第2弾PV

公開されました。

第2弾のPVで使用されている曲は、

今回のアニメ制作で音楽を担当する林ゆうきさんの劇伴が使われているそうです。

劇伴とはなんぞや?と思い調べたところ、

映画やテレビドラマ、演劇やアニメで流れる伴奏音楽のことでした。

全然知りませんでした(笑)

この音楽担当の林ゆうきさんですが、調べてみますと

まあ手がけた劇伴の多いこと多いこと。

以前もざっくり調べましたが、

最近だと、現在放送中のドラマ「嘘の戦争」、

2015年の連続テレビ小説「あさが来た」、五代ロスになりましたね~。

人気ドラマ「リーガルハイ」も林ゆうきさんの音楽でした。

映画だと、「ストロベリーナイト」や「ONE PIECE FILM GOLD」

なども手掛けていたようです。

林ゆうきさんは、もともと男子新体操の選手だったようで、

最初は新体操の伴奏曲の作曲家になり、

その後、劇伴の制作にかかわるようになったそうです。

今回は「ボールルームへようこそ」の音楽制作を担当する為、

社交ダンスの現場を見ようと競技会にも足を運んでくださっているそうで、

競技会を見て『新体操とは違うな~』とつぶやいておりました。

実際に競技会を見たのなら、迫力も伝わったのではないでしょうか?

どんなイメージを持たれたのか気になりますね。

まだ、PVにはダンスのシーンが登場していませんが、

放送をお楽しみに!ってことなんでしょうかね。

本当に楽しみで仕方がありませんね!

ではまた、新しい情報が入りましたらお知らせいたします。see you next time!

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page